おすすめ海外情報 ~takaoの車窓から~

tabimon.exblog.jp

タグ:動物 ( 3 ) タグの人気記事

野生動物のすみか「イベラ湿地帯」@アルゼンチンver12


そろそろ少しは南の方に行かねばと思い、
約1週間ぶりの長距離移動です。

コリエンテス州にある「イベラ湿地帯」です!
なんでも、ここは140万ヘクタールの広大な土地に約500種類の動物が住んでるみたいです。

気になるw
少しでも動物みてみたーい!!w


約1週間ぶりの長距離バスに揺られ・・・
しんどいww


a0211618_02574330.png


















こんな道をバスでトロトロ走るわけですから
そら時間かかりますよねw


a0211618_02584564.png

















相変わらずのサボテンの大きさに
またもやパシャ!!

ほんとおおきいな~~~!!


a0211618_02595907.png


















途中トイレ休憩で立ち寄った小さな村で
なんだかお祭りかな?

音楽に合わせて踊っている最中ですw


バスに揺られること約13時間・・・・・007.gif
寝ても寝てもバスw


ようやくイベラ湿地帯の近くの町に到着。


さっそく現地ツアーを物色!
広大な湿地帯というだけあって現地ツアーはたくさんありました。

選んだのは、
子連れファミリーとカップルの2組が出発直前のツアーに相乗りしました。
こういうときは待ち時間がもったいないですからね。。。

湿地帯はおもにカヤックで移動します。


a0211618_03010421.png

















手前がファミリーですww


a0211618_03071277.png


















まず目の前に広がった景色にびっくり!!

広い!!!!!!!!!!!!!!


a0211618_03090056.png



















さっそく動物のお出迎えです!!!

世界最大のネズミ「カピバラ」です!!

少し遠いですがこれ以上は近づかないとのこと・・・
残念ですがこれも野生の中に立ち入るための最低限のマナーですね!


a0211618_03184424.png
















お!
こっちを向いてくれましたw


a0211618_03111742.png















岸辺にシカ??
変な顔w


a0211618_03204022.png



















白い鳥がなんか食ってるw



a0211618_03120506.png


























すごくきれいな鳥を発見!!
結局名前はわからずですw



a0211618_03130124.png















「OOHHHHH!!!!!」

ツアーガイドが思わず叫びました!!

ん?

なんだあれ?

写真もあんまり分かりづらいですよね。。。。。

この動物・・・・「オオアリクイ」なんです!!
なかなかお目にかかれないとのことでラッキーでしたw



約500種類のうち見れたのは・・・
約10種類でしょうかw

それでも、
カピバラ、シカ?、きれいな鳥、オオアリクイ、その他野鳥数種類
とっても大満足でした!!!





[PR]
by tabibook | 2014-05-02 08:30 | 南米

5万羽のフラミンゴ @アルゼンチンver8


コルドバの街中で次に向かう準備をしていたら!!!
なんと超魅力的なツアーを発見しちゃいましたw

ツアーのキャッチフレーズは、
「君は5万羽のフラミンゴに会いたいか!」


会いたーーーーーーい003.gif

すぐに申し込んじゃいましたw

小さな車に欧米人の2人組と一緒です。

まさかアルゼンチンでフラミンゴに出会えるなんて!素敵!!!


a0211618_10175676.png



















ここからはユネスコが指定した特別区?っぽいことが書かれていました。

「ポスエロス湖」??
なんだか少しヒワイな名前。。。w


a0211618_10191589.png



















相変わらず大自然だなーと、
ボーーっときれいな湖を眺めていると、

「WAOOOOOOOOOOOOーーーーーーー」005.gif
となりの欧米人がいきなり叫んだのでびっくり!

ん?ん?ん???

a0211618_10213867.png





















フラミンゴーーーー!!!!
かなり拡大拡大してますがなんとかちゃんと写ってますw




a0211618_10225297.png





















かなり遠いですが数えきれない数のフラミンゴ!!!

真っピンクではないですがw
うすべに色?かな?のとってもきれいなフラミンゴです!!



a0211618_10244385.png




















手前に写ってるのはフラミンゴではないみたいですww
007.gif


a0211618_10255242.png



















お!!
これはプロ並み?ww
まったく狙っていません。偶然の産物ですw
ラッキー!!



大満足の貴重な経験でした!!







[PR]
by tabibook | 2014-04-29 10:36 | 南米

ボリビアとの国境の村、ラ・キアカ @アルゼンチンver6


アルゼンチンの北の端にある村、ラ・キアカ
ボリビアの国境地帯です。

ここまでなぜ来たか・・・・
ただなんとなくですww

a0211618_18390179.png







何にもありません・・・w

ちなみにこの道はインカの旧街道とのことです。。

a0211618_18402210.png










不思議な形をした岩をパシャw019.gif

a0211618_18413788.png

これちなみに3,000円の使い捨てカメラで撮った写真ですw
なかなかいけてますねw


なーーーんにもないですほんとw041.gif


a0211618_18431189.png











お!!035.gif

野生のリマを発見か!!!

いや・・・・家畜でしたww
残念。。

a0211618_18441769.png











ロバ?
野生かな???
全く分からんwwww


a0211618_18454023.png














微妙に電柱が立ってるのが見えますかね?
何でこんなところに電柱が?ww
思わずパシャっと撮ってしまいましたw



アルゼンチンの南の端でしたwww







[PR]
by tabibook | 2014-04-28 18:50 | 南米