おすすめ海外情報 ~takaoの車窓から~

tabimon.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サン・サルバドール・デ・フフイ @アルゼンチンver10


ティルカラから次の行き先を考えるべく
まずは近くの中心地に・・・ということで「サン・サルバドール」という
近隣で一番大きな街にきました。

空港もある大きな街です。

a0211618_17131136.png














バスターミナルは地元の人でごった返してます。
南米は広大な土地ですがメインはバスですwemoticon-0136-giggle.gif

飛行機なんて貧しい人たちにはとても使えませんし、
鉄道網もあまり張り巡らされている感じではないからです。

バスならどこへでも行ってくれますw



a0211618_17152543.png



















せっかくなのでちょっと街中をぶらぶらして見ようということで、
路線バスに乗り込み市内観光ですw

海外でよく感じるのが、
バスやトラックってベンツ多いよなーっとほんとに思いますw

日本では考えられないですよね。。。


a0211618_17171747.png


















市内はきれいに整備されていてなんだか少しばかり日本に近いような気がしました。


a0211618_17284567.png



















教会や博物館はやはりスペイン時代の名残でしょうね。


お腹がぐ~~~っとなってきたのでw
昼食に、、、、

私はあまり好き嫌いがなくだいたいどこでも美味しく頂けるんですが、、、



a0211618_17303835.png
















忘れもしません。。。。

とっても不味かった。。。wwwwemoticon-0175-drunk.gif

お店の人に悪いなとおもってなんとかかんとか食べようとしましたが、、、、
無理、ムリ、む~~~~~り、、、でしたwwwemoticon-0124-worried.gif

何の肉だろ、、、
お店の方に聞いても全然理解できず、、、
リャマかな???
いまだにわかりませんw



気を取り直してもう一軒、

a0211618_17324363.png


















これは美味しかった!w

エビと羊の肉の煮込みカレーの感じでしょうか。
とっても美味しかったです!


あまりご飯は載せていなかったので珍しく
載せてみましたw




[PR]
by tabibook | 2014-04-30 17:44 | 南米

サボテンと遺跡の村 @アルゼンチンver9


ボスエロ湖の帰り小さな村に立ち寄りました。

「ティルカラ」と読むのかな?

a0211618_17395514.png



















標高約2,500mのところにある小さな村ですが、
チャーターして連れて行ってくれたドライバーが是非行こうと言ってきたのでw
なんとなく行ってみましたw

なんでもドライバーの生まれ故郷のようです!
故郷を見せたかったんだろうかw
まぁこれも出会いの縁ですね!emoticon-0105-wink.gif


a0211618_17401817.png


















この看板なんか好きですw
アンティークで家の玄関に置きたいぐらいw



a0211618_17423965.png















この写真。
左のサボテンの大きさ伝わるかな~・・・

とにかくサボテンが大きくて多いんです!

a0211618_17434187.png


















街のあちこちに小さな遺跡とサボテンがゴロゴロ・・・w



a0211618_17443204.png


















結構手荒に扱われていますが・・・w
インカの貴重な遺跡のような気がしてなりません・・・www

もっと丁重に扱ってよーーーーw
遺跡好きの僕にはなんとも悲しげな光景です。。。


a0211618_17452687.png


















サボテンの大きさ伝わるかな~~!!!
とんでもなく大きい!!


a0211618_17465237.png



















ちょっと休憩!

って・・・・僕はお酒飲めませんw

隣の方のをパシャッっとww


a0211618_17480302.png



















リャマも雑に飼われていました・・・w






[PR]
by tabibook | 2014-04-29 17:59 | 南米

5万羽のフラミンゴ @アルゼンチンver8


コルドバの街中で次に向かう準備をしていたら!!!
なんと超魅力的なツアーを発見しちゃいましたw

ツアーのキャッチフレーズは、
「君は5万羽のフラミンゴに会いたいか!」


会いたーーーーーーいemoticon-0102-bigsmile.gif

すぐに申し込んじゃいましたw

小さな車に欧米人の2人組と一緒です。

まさかアルゼンチンでフラミンゴに出会えるなんて!素敵!!!


a0211618_10175676.png



















ここからはユネスコが指定した特別区?っぽいことが書かれていました。

「ポスエロス湖」??
なんだか少しヒワイな名前。。。w


a0211618_10191589.png



















相変わらず大自然だなーと、
ボーーっときれいな湖を眺めていると、

「WAOOOOOOOOOOOOーーーーーーー」emoticon-0104-surprised.gif
となりの欧米人がいきなり叫んだのでびっくり!

ん?ん?ん???

a0211618_10213867.png





















フラミンゴーーーー!!!!
かなり拡大拡大してますがなんとかちゃんと写ってますw




a0211618_10225297.png





















かなり遠いですが数えきれない数のフラミンゴ!!!

真っピンクではないですがw
うすべに色?かな?のとってもきれいなフラミンゴです!!



a0211618_10244385.png




















手前に写ってるのはフラミンゴではないみたいですww
emoticon-0106-crying.gif


a0211618_10255242.png



















お!!
これはプロ並み?ww
まったく狙っていません。偶然の産物ですw
ラッキー!!



大満足の貴重な経験でした!!







[PR]
by tabibook | 2014-04-29 10:36 | 南米

サリナス・グランデス @アルゼンチンver7


チャータータクシーに揺られること約9時間・・・長い・・・
コルドバに戻ってきて次の行き先を考えていたら、

カフェで一人ボーっとしているところを欧米人に声をかけられました!

「・・・・・・」

ん?

よく聞くと「日本人ですか?」って片言で言ってくれたw

なんでも塩田にツアーで行くらしく、
一緒に行く人を募っているらしい。
合計金額は変わらないため人が多ければ多いほどお得ということらしい。

折角だし行ってみるかとついていったら・・・
何とびっくり!!!
これに乗るの????emoticon-0104-surprised.gif

a0211618_21492786.png








たんなるでかいトラックじゃん!www

でもまぁ・・楽しそうwwemoticon-0140-rofl.gif

トラックの荷台に欧米人ばかり20人以上乗っていたかな。。

走ること約30分。

すぐに一面塩だらけになりましたw


そこからは、
走っても走っても塩だらけ・・・w

a0211618_21531559.png






さすが欧米人はユニークw


a0211618_21541754.png



女性もさすがですww



高地の天気は変わりやすいというか・・・
曇ったり晴天になったりの繰り返しですな・・・w

a0211618_21544038.png









私だってやれるもんw



a0211618_21562792.png









塩田かな???
説明はスペイン語なので全然分かりませんw



a0211618_21571154.png

















少し雨が溜まった場所に着くとこんな感じです!


最近はボリビアのウユニ塩田(ウユニ湖)がとても有名ですが、
こんな場所が南米の高地にはごろごろしているそうです。

あらためて南米ってすごいなーーっと思いました。




[PR]
by tabibook | 2014-04-28 22:02 | 南米

ボリビアとの国境の村、ラ・キアカ @アルゼンチンver6


アルゼンチンの北の端にある村、ラ・キアカ
ボリビアの国境地帯です。

ここまでなぜ来たか・・・・
ただなんとなくですww

a0211618_18390179.png







何にもありません・・・w

ちなみにこの道はインカの旧街道とのことです。。

a0211618_18402210.png










不思議な形をした岩をパシャwemoticon-0118-yawn.gif

a0211618_18413788.png

これちなみに3,000円の使い捨てカメラで撮った写真ですw
なかなかいけてますねw


なーーーんにもないですほんとwemoticon-0140-rofl.gif


a0211618_18431189.png











お!!emoticon-0134-bear.gif

野生のリマを発見か!!!

いや・・・・家畜でしたww
残念。。

a0211618_18441769.png











ロバ?
野生かな???
全く分からんwwww


a0211618_18454023.png














微妙に電柱が立ってるのが見えますかね?
何でこんなところに電柱が?ww
思わずパシャっと撮ってしまいましたw



アルゼンチンの南の端でしたwww







[PR]
by tabibook | 2014-04-28 18:50 | 南米

ケブラーダ・デル・コンドリット国立公園 @アルゼンチンver5


セロ・コロラド自然考古学公園から程近く、
アンデス山脈のすぐふもとにあるケブラーダ・デル・コンドリット国立公園まで足を伸ばしてみました。

といっても・・・チャーター車で3時間ですが・・・emoticon-0107-sweating.gif

なぜここまで足を伸ばしたか、
ここには絶滅が危惧されているコンドルの巣がある貴重な場所だからです!!

a0211618_12515869.png









なぜこんなところに車が・・・・
おもわず車中から写真をとってしまった・・・w

a0211618_12535133.png









ここには特に目的地があるわけではなく・・・
広大な国立公園の中をただひたすら走ります・・・www

a0211618_12551520.png












走っても走っても・・・岩と草原・・・・ww

コンドルでてきテーーーーー
emoticon-0106-crying.gif


a0211618_12565758.png























わぉ!!!!emoticon-0140-rofl.gif
コンドルじゃなくて・・・・モアイもどきが出てきたwww



a0211618_12574817.png














途中で観光略に遭遇!

5時間近くコンドルを待っているみたいです。。。
なかなか出てこないと笑ってましたw


結局僕はコンドルには出会えず・・・・残念・・・・
しぶしぶ公園を後にしました。。

残念!!!!!







[PR]
by tabibook | 2014-04-28 13:08 | 南米

アルゼンチン第2の都市コルドバ @アルゼンチンver4


ウマワカ渓谷からバスに揺られて約11時間・・・・
近距離でもこのくらいは当然のようにかかります。。。遠い・・・emoticon-0120-doh.gif

到着した街はアルゼンチンの中央部に位置し、アルゼンチン第2の都市コルドバ

a0211618_02015270.png




アルゼンチンで初めての大学や、
司教教区が設立されたとても古い歴史ある街のようです。

a0211618_02034345.png







この街もやはりスペイン領時代の面影を感じますねemoticon-0118-yawn.gif

a0211618_02043914.png






ヨーロッパは行ってことないですが、
こんな感じなんだろうなと・・・勝手に妄想ww

a0211618_02051237.png




歴史の面影を残した風情あるとても素敵な街並みでした。


さて、
この街に立ち寄ったのは単に街の中を散策するためではないのです。

セロ・コロラド自然考古学公園という
岩肌に書かれた洞窟絵が残っている場所があるからですemoticon-0133-wait.gif

コルドバからは定期便は何も出ていないので・・・
仕方なくタクシーを交渉していくことにしました。往復で5,000円
往復約4時間で見学中は待機していてくれることを考えるとボッタくられてはいないかも(笑)

a0211618_02113575.png















何を書いてあるのか・・・さっぱりわからんw
a0211618_02122046.png








案内図は・・・さっぱりw
地図もざっくりww

a0211618_02134869.png
















教科書やテレビで見たことはあったけど・・
実際に見てみるとすごい!!

a0211618_02142161.png






よくこんなものが何千年も残っていたなと感心emoticon-0125-mmm.gif

a0211618_02144213.png



乾燥しまくっているのと、雨が全く降らないから保存状態がいいらしい。
しかし・・・ほんとによく残ってたな~~~

a0211618_02153944.png



















教会かな?w

念願の洞窟絵を見れて大満足でしたw
なんだか今回は世界ふしぎ発見の人みたいな気分w


まだまだ氷河までは遠いなーーwww








[PR]
by tabibook | 2014-04-28 02:25 | 南米

世界自然遺産ウマワカ渓谷 @アルゼンチンver3


カルチャキエス渓谷からさらに北にむかうと、
世界自然遺産に登録されているウマワカ渓谷があります。

世界遺産と聞くと行かずにはいられない性格の僕が行かないわけには行かないwemoticon-0116-evilgrin.gif

ここは2003年に世界自然遺産に登録された渓谷で、いろいろな鉱物資源が
含まれる岩がその種類によって色が違うので風景が広がります。

a0211618_03435061.png

ただ、世界遺産に登録されたことによって鉱山開発が中止され、大量の失業者
が出たためアルゼンチン政府は「世界遺産を解除するか」「鉱山開発をやめるか」
の選択をせまられ、結局一部だけ解除したそうです。

ウマワカ渓谷はこういった景観だけじゃなく、インカ時代の遺跡がたくさん残っています。

その中でも有名なのが”Pucara de Tilcara”という、Tilcaraという町にある遺跡。
1908年に調査が開始され、現在はUniversity of Buenos Airesによって調査や
保存活動が行われています。

a0211618_03452561.png



a0211618_03461815.png

この写真はデジカメの充電がなくなり仕方なしに現地で調達した
フジフィルムの使い捨てカメラですw
なんと・・・・・3,000円もしました・・・・(泣)

それにしても・・・
ほんとにサボテンがでかい!!!ww



a0211618_03471766.png


Uquiaの町からさらに北、ウマワカ渓谷の終点の町がHumahuaca。
 標高3000mのウマワカの町は暑い!!!かなり暑い!!!w

a0211618_03533436.png


何かわかんないが・・・
おそらく協会かな?w


と・・・
まぁこんな感じの世界自然遺産でしたw



遠いなー!!!w





[PR]
by tabibook | 2014-04-26 04:00 | 南米

世界一高所を走る「雲の列車」 @アルゼンチンver2


ブエノスアイレスを後にして、
次の目的に選んだのがカルチャキエス渓谷
ブエノスアイレスからプロペラ機に乗ってサルタまで約1時間。

ここに来たのは世界で一番高い所を走る高原列車「雲の列車」があるからです。
なんと最も高いところでは標高4,220mと富士山よりも高い場所を走ります。

さぁ出発!!emoticon-0105-wink.gif

a0211618_16001261.png






まるで砂漠のような高原地帯をこの列車で走るのですw
大丈夫かなww



a0211618_16025834.png








鉄橋がいくつもあって、
そこを通過するたびに速度を落としてくれます。

それにしても絶景!!emoticon-0142-happy.gif

a0211618_16050836.png








ここは物売りのためと写真スポットのようで
停車してくれましたwemoticon-0136-giggle.gif

乗車客もほぼ観光客なのでみんなそとで写真タイムw


a0211618_16074943.png









鉄橋とはいえ・・・・・
かなり怖かったwww
emoticon-0141-whew.gif


a0211618_16081080.png










やっぱり南米は欧米からの観光客が90%以上ですねw
どこにでも出現するチャイニーズすらいなかったw僕には最高だけどw


a0211618_16133275.png













この場所はペルー系民族の人たちがおおく見らたなー
アルゼンチンっぽくないw



パタゴニアを目指しながらちょっと寄り道としてはなかなかハードな列車だったw







[PR]
by tabibook | 2014-04-25 17:03 | 南米

ブエノスアイレス @アルゼンチンver1




僕は小学生のころにテレビで見た一つの風景が忘れられなかった。

壮大にそびえる青い氷の塊・・・・
北極や南極ではなくそれはアルゼンチンの南の端にある南パタゴニア地方にありました。


まずはアルゼンチンの玄関口となるエセイサ国際空港に到着

a0211618_1893565.png

まずはアルゼンチンの玄関口となる
エセイサ国際空港に到着






a0211618_18551029.png


ブラジルのリオデジャネイロから
空路にて約3時間・・・

飛行機のぼろさが・・・・
怖すぎました・・・・ww






アルゼンチンの首都ブエノスアイレスに来たので少し市内観光に行って見ました。

1990年代のアルゼンチンは南米の中でも一番治安がよく、
ヨーロッパの国々のように旅人に優しい国の一つでした。

ところが・・・・・・・・・・
2001年の経済危機の後に一気に都市部にスラム街が増えだしてみるみる悪化・・・・


a0211618_1828293.png


街中をいきなり歩くのは不安だったのでバス!

なかなか快適なバスでしたw







a0211618_1829377.png


スペイン領だったこともあり街並みは中世
のヨーロッパの面影が
今も残りとてもキレイでした。



時間があまりなかったので・・・・
そもそも単なる首都だしw
ここはぱっと終了w


いよいよ南パタゴニアに氷河をみにいくぞーーーーー!!!










http://adventure.stworld.jp/ar/diary01.html

[PR]
by tabibook | 2014-04-24 18:30 | 南米