「ほっ」と。キャンペーン

おすすめ海外情報 ~takaoの車窓から~

tabimon.exblog.jp

アルゼンチン第2の都市コルドバ @アルゼンチンver4


ウマワカ渓谷からバスに揺られて約11時間・・・・
近距離でもこのくらいは当然のようにかかります。。。遠い・・・emoticon-0120-doh.gif

到着した街はアルゼンチンの中央部に位置し、アルゼンチン第2の都市コルドバ

a0211618_02015270.png




アルゼンチンで初めての大学や、
司教教区が設立されたとても古い歴史ある街のようです。

a0211618_02034345.png







この街もやはりスペイン領時代の面影を感じますねemoticon-0118-yawn.gif

a0211618_02043914.png






ヨーロッパは行ってことないですが、
こんな感じなんだろうなと・・・勝手に妄想ww

a0211618_02051237.png




歴史の面影を残した風情あるとても素敵な街並みでした。


さて、
この街に立ち寄ったのは単に街の中を散策するためではないのです。

セロ・コロラド自然考古学公園という
岩肌に書かれた洞窟絵が残っている場所があるからですemoticon-0133-wait.gif

コルドバからは定期便は何も出ていないので・・・
仕方なくタクシーを交渉していくことにしました。往復で5,000円
往復約4時間で見学中は待機していてくれることを考えるとボッタくられてはいないかも(笑)

a0211618_02113575.png















何を書いてあるのか・・・さっぱりわからんw
a0211618_02122046.png








案内図は・・・さっぱりw
地図もざっくりww

a0211618_02134869.png
















教科書やテレビで見たことはあったけど・・
実際に見てみるとすごい!!

a0211618_02142161.png






よくこんなものが何千年も残っていたなと感心emoticon-0125-mmm.gif

a0211618_02144213.png



乾燥しまくっているのと、雨が全く降らないから保存状態がいいらしい。
しかし・・・ほんとによく残ってたな~~~

a0211618_02153944.png



















教会かな?w

念願の洞窟絵を見れて大満足でしたw
なんだか今回は世界ふしぎ発見の人みたいな気分w


まだまだ氷河までは遠いなーーwww








[PR]
by tabibook | 2014-04-28 02:25 | 南米