人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめ海外情報 ~takaoの車窓から~

tabimon.exblog.jp

ブエノスアイレス @アルゼンチンver1




僕は小学生のころにテレビで見た一つの風景が忘れられなかった。

壮大にそびえる青い氷の塊・・・・
北極や南極ではなくそれはアルゼンチンの南の端にある南パタゴニア地方にありました。


まずはアルゼンチンの玄関口となるエセイサ国際空港に到着

ブエノスアイレス @アルゼンチンver1_a0211618_1893565.png

まずはアルゼンチンの玄関口となる
エセイサ国際空港に到着






ブエノスアイレス @アルゼンチンver1_a0211618_18551029.png


ブラジルのリオデジャネイロから
空路にて約3時間・・・

飛行機のぼろさが・・・・
怖すぎました・・・・ww






アルゼンチンの首都ブエノスアイレスに来たので少し市内観光に行って見ました。

1990年代のアルゼンチンは南米の中でも一番治安がよく、
ヨーロッパの国々のように旅人に優しい国の一つでした。

ところが・・・・・・・・・・
2001年の経済危機の後に一気に都市部にスラム街が増えだしてみるみる悪化・・・・


ブエノスアイレス @アルゼンチンver1_a0211618_1828293.png


街中をいきなり歩くのは不安だったのでバス!

なかなか快適なバスでしたw







ブエノスアイレス @アルゼンチンver1_a0211618_1829377.png


スペイン領だったこともあり街並みは中世
のヨーロッパの面影が
今も残りとてもキレイでした。



時間があまりなかったので・・・・
そもそも単なる首都だしw
ここはぱっと終了w


いよいよ南パタゴニアに氷河をみにいくぞーーーーー!!!










http://adventure.stworld.jp/ar/diary01.html

by tabibook | 2014-04-24 18:30 | 南米